エンタメ忘備録日記@みお

エンタメのことを中心にした忘備録♪

2ちゃんねるを見る女性が急増?ミス東女候補のひっきーも

ミス東女候補のひきたあゆみさんという人が、Twitter誤爆してしまったのが話題ですね。

 

www.lomero.net

 

temita.jp

 

これは作戦なのでしょうか?w

 

最近は「ンゴ」も女子大生に流行っていると話題になっていますね。

2ちゃんねるって昔は「オタクのもの」って話題だったんですが、今の時代、女子もけっこう2ちゃんねるを見ているようです。

 

ちなみに昔は「2ちゃんねるはオタクの巣窟」と言われていて、2ちゃんねら=キモいというのが女性からの定番の声だったよう。

でも、今の時代スマホ2ちゃんねる、特に「なんJ」をこっそり見ている女性もけっこう増えているんです。

 

元カレに対する恨み節を2ch用語を使って投稿し、「なんJ民(2ちゃんねらー)だったのか(笑)」と話題に。
しかし、彼女の素直な対応に好感度はうなぎ登りです。

 

このギャップ萌って、結局「見た目が可愛いかどうか」だと思うんですね。

 

ただ、公然と「なんJ民」と公表しているような節は、むしろ好感度が上がっているんだとか。

 

  • 裏表がなさそう
  • 身近に感じる
  • ギャップ萌えして可愛い

といった意見が多数。

 

もし彼女が「なんJ」で猛虎弁を使っていた場合、それでも可愛いって思えるかは見た目次第かもしれませんね。